【雑誌】2019年『Number MVP賞』はラグビー日本代表に決定!

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1573270099/【元スレ】

今回の記事

1 2019/11/09(土) 12:28:19.15

1年間で最もスポーツファンを興奮させたアスリートに贈る『Number MVP賞』。

 38回目となる2019年のMVPは、第9回ラグビーワールドカップで、史上初のベスト8進出を果たしたラグビー日本代表チームに決定いたしました。

 初戦のロシアを皮切りに、優勝候補アイルランド、サモア、そしてスコットランドを撃破してグループステージ4連勝。日本中を熱狂の渦に巻き込み、世界のラグビーファンを掛け値なしに驚かせました。また、様々な国籍の選手たちが「ONE TEAM」となって戦う姿は、ラグビーという競技の魅力を伝えると同時に、多くの人たちの胸を打つものでした。

 ラグビー日本代表の皆さんのまさに「アスリート・オブ・ザ・イヤー」に相応しい活躍を心から讃え、Number MVP賞をお贈りしたいと思います。

 なお、今回の授賞については、12月26日発売のNumberラグビー特集で詳しくお伝えする予定です。

スポーツ・グラフィック・ナンバー
編集長 宇賀康之

Number MVP賞 歴代受賞者
第1回 (1982年) 広岡達朗
第2回 (1983年) 青木功
第3回 (1984年) 山下泰裕
第4回 (1985年) 吉田義男
第5回 (1986年) 清原和博
第6回 (1987年) 岡本綾子
第7回 (1988年) 千代の富士貢
第8回 (1989年) ラグビー日本代表
第9回 (1990年) 野茂英雄
第10回 (1991年) 中嶋悟
第11回 (1992年) 亀山努
第12回 (1993年) 三浦知良
第13回 (1994年) 長嶋茂雄
第14回 (1995年) イチロー
第15回 (1996年) 伊達公子
第16回 (1997年) 中田英寿
第17回 (1998年) 清水宏保
第18回 (1999年) 松坂大輔
第19回 (2000年) 高橋尚子
第20回 (2001年) イチロー
第21回 (2002年) 稲本潤一
第22回 (2003年) 松井秀喜
第23回 (2004年) 北島康介(特別賞)イチロー
第24回 (2005年) 武豊
第25回 (2006年) 王貞治監督とWBC日本代表
第26回 (2007年) 中村俊輔
第27回 (2008年) 上野由岐子
第28回 (2009年) 原辰徳
第29回 (2010年) 本田圭佑
第30回 (2011年) 澤穂希
第31回 (2012年) 内村航平
第32回 (2013年) 上原浩治
第33回 (2014年) 羽生結弦
第34回 (2015年) ラグビー日本代表
第35回 (2016年) 大谷翔平
第36回 (2017年) 桐生祥秀(特別賞)浅田真央
第37回 (2018年) 大坂なおみ

https://number.bunshun.jp/articles/-/841378

みんなのコメント

3 2019/11/09(土) 12:29:00.60

井上ちゃうんかい!?

5 2019/11/09(土) 12:29:33.16

バカか?こいつら
羽生のおかげで売れてるのに

6 2019/11/09(土) 12:30:44.74

ラグビー以外なんかあったっけ?

8 2019/11/09(土) 12:32:10.88

1989年のラグビー代表って何だと思ったら、スコットランドに勝ったやつか

9 2019/11/09(土) 12:32:14.72

こんな賞あったのw

11 2019/11/09(土) 12:37:12.06

NUMBER購入層とラグビーファンって被ってるんだろうな
前から扱いが大きかったもの

12 2019/11/09(土) 12:37:46.60

え?
普通に巨人の山口では
ラグビーにひよったら批判されるぞ

13 2019/11/09(土) 12:40:00.38

2019、2015は当然だけど、1989年? なにがあったんだろうw

14 2019/11/09(土) 12:40:46.79

ここまでプロレスなし

15 2019/11/09(土) 12:40:56.34

亀山努に違和感
そんな大活躍したか?

16 2019/11/09(土) 12:41:30.60

numberはF1とラグビーの雑誌

17 2019/11/09(土) 12:42:04.05

まだプレミア12の最中だというのに!

19 2019/11/09(土) 12:43:07.22

来年は金メダル取ったヤツだろ
けど取って当たり前みたいな柔道からは選ばれないんだろうな〜

21 2019/11/09(土) 12:45:52.26

井上尚弥の試合前に決まったのかな

以下コメント続き

23 2019/11/09(土) 12:46:32.18

基本、個人に送る賞みたいね。
女子日本代表でなく澤穂希なところとか

26 2019/11/09(土) 12:49:11.68

世界で考えたらこの前の井上尚弥だよな
日本人でWBSSバンタム級制覇なんて信じられん

28 2019/11/09(土) 12:50:42.52

大坂なおみ
2018 5位 6,394,289ドル
2019 3位 6,788,282ドル

今年の方が成良かったのに

32 2019/11/09(土) 13:00:02.24

よかったな、ナンバーはもともとラグビー大好きだからな(´・ω・`)

34 2019/11/09(土) 13:01:19.94

ボクシングの彼じゃないのか

35 2019/11/09(土) 13:01:31.25

サッカー以外は売上厳しいと昔聞いたが

36 2019/11/09(土) 13:02:07.10

困ったらイチロー

38 2019/11/09(土) 13:03:50.54

プロレスは、、、(-.-;)

39 2019/11/09(土) 13:04:30.29

安倍首相もツイートするくらいだから当然か

40 2019/11/09(土) 13:07:00.38

自分たちのほうが上だと思ってるアホな連中やな

41 2019/11/09(土) 13:09:52.41

ここで工作する珍バイト羽生BBAはいくら貰ってんの?

42 2019/11/09(土) 13:11:19.68

いやまだ一年終わってないし

43 2019/11/09(土) 13:11:41.35

昔は早明戦の頃は一冊ラグビー特集で吉田やら今泉や長友や堀越のロングインタビューが載ってたもんだ

44 2019/11/09(土) 13:12:00.45

大坂か渋野だろ

47 2019/11/09(土) 13:15:12.31

野球は完全にお荷物なのにむりやり野球特集を繰り返す

以下コメント続き2

48 2019/11/09(土) 13:16:17.52

2015年と今年はわかる
だが1989年って、正代表じゃないスコットランドに勝ったくらいじゃん?

50 2019/11/09(土) 13:17:20.58

渋野日向子だろ

51 2019/11/09(土) 13:17:36.87

普段スポーツなんて観ないのにラグビーは楽しく観れた

52 2019/11/09(土) 13:20:55.55

なんでナンバーはバレーボール嫌いなんやろな
賞をやらないどころか記事にもほとんどしないけど

60 2019/11/09(土) 13:35:32.96

Numberは一時期完全にサッカー雑誌だったけど、数年前から総合スポーツ雑誌に戻ったな
競馬特集も増えたし

61 2019/11/09(土) 13:46:54.42

たかがBEST8でしょ
井上尚弥の方が圧倒的に上じゃん

64 2019/11/09(土) 13:49:11.22

こんなのあったのか
まあラグビー以外ないわな

67 2019/11/09(土) 13:54:07.76

2009年の原辰徳って何や?

68 2019/11/09(土) 13:54:46.86

2011年はチームじゃなく個人なんだな

69 2019/11/09(土) 13:56:54.07

こんな賞に何の権威(笑)があるの?
三流雑誌じゃん

71 2019/11/09(土) 13:57:28.57

大賞の設定が有るならMVPはラグビー日本代表ってのは分かる
ただ大賞の設定が無いなら、そうかな?と思う

74 2019/11/09(土) 14:11:28.13

日本のスポーツで、他国のスポーツニュースや新聞で1面飾ったことあるのラグビーくらいじゃないの?

80 2019/11/09(土) 14:35:36.17

浅田真央の違和感

81 2019/11/09(土) 14:38:21.21

澤個人で取ってたのかよチームじゃねえのか

82 2019/11/09(土) 14:43:09.25

なんだ、この下らない賞はw

以下コメント続き3

83 2019/11/09(土) 14:44:16.14

三大ナンバー 神号
完全版
カタール終戦記録
アイルトンセナ アズザエターナル
あとひとつは?

88 2019/11/09(土) 15:31:05.32

89年は日本一になってたら近鉄だっただろうな。
92年は岩崎恭子だろ。

91 2019/11/09(土) 16:11:32.48

ナンバーは昔からラグビーの濃い特集を毎年必ずやっている
大学がメインだけどな

94 2019/11/09(土) 16:51:03.35

冷静に判断できてないのはお前

95 2019/11/09(土) 16:55:45.73

サッカーの時だけ買う雑誌だわ
清原が連載してたけどまだしてんのかな

99 2019/11/09(土) 17:39:46.98

サッカー雑誌化してたよな。
サッカー経験ゼロの偉そうなライターが跋扈して
嫌気がさして買わなくなった。

サッカーだけだろ?
競技未経験者がライターとして幅を利かせてるのは。

100 2019/11/09(土) 17:40:32.92

中尾というラグビー無経験者がナンバー始めライターとして幅を利かせてました
さすがに放逐されたが

103 2019/11/09(土) 18:12:39.83

どう考えても八村塁

105 2019/11/09(土) 18:32:39.11

金子さんはナンバーで売れたんだっけ?

108 2019/11/09(土) 19:47:05.89

ミムラ「妥当です」

113 2019/11/10(日) 00:10:41.77

まだ今年終わってねえよ

116 2019/11/10(日) 00:14:57.69

元々何がメインのスポーツ誌か知らないけどフィギュアライターは変えてほしい

117 2019/11/10(日) 00:28:48.13

90年代初め、Jリーグブームが来るまでは
野球競馬ラグビーでローテーション組んで特集してたなあ

118 2019/11/10(日) 00:29:14.19

視聴率ならラグビーだけどそれなら去年はサッカーだな
偉業って意味では今年は井上でいいかな、ラグビーは日本人個人だと微妙だし
八村はまだ何も成し遂げて無いからこれからだよ

次によく読まれている記事


以上、【【雑誌】2019年『Number MVP賞』はラグビー日本代表に決定!】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。